ハーレーダビッドソン(Harley Davidson)のカスタム・ガイド
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ハーレーの年式について

パーツを購入するときはまず自分のハーレーの年式を確認しましょう!
年式が異なると適合が変わってきます。取付できるパーツも変わります。
パーツを買ってからでは遅いので、買う前に年式(和暦ではなく西暦で!)を確認しておきましょう。意外と自分のハーレーダビッドソンの正しい年式を勘違いしている人がいます。
新車で購入したので、買った年すなわち車検証に書いてある年式がその車両の年式と思っている人もいますが、必ずしもそうとは限りません。
年式とは車両の製造年式で、新車を登録した年ではないからです。
2016年に購入しても2015年式かも知れないし、2017年式かも知れない・・
ハーレーは秋に新車を発表してデリバリーを開始する。例えば、2017年式の車両であれば2016秋頃から販売を開始し、早ければ2016年中に登録されて乗れてしまう。逆に店頭にあった車両が翌年に販売されて新車で登録される事もある。したがって、登録年式=車両年式とはならない事がある。
新車で購入しても車検証の”登録年”を参照しても正しくない事があるので注意が必要。
年式を間違えるとパーツの適合が合わなくなる事があります。そうするといざ取付ようとして合わない。
でもパッケージから開けて取付ようとしたので新品状態には戻らず返品も難しい・・となってしまいます。くれぐれも自分のハーレーの年式はちゃんと調べて覚えておきましょう。
では、ハーレーの正しい年式(車両の製造年式)を調べるにはどうすれば良いのか?
実は車体番号から正しい車両の年式を調べる事ができます。車体番号の10桁目が年式を示します。写真の例では”8”なので2008年。ちなみに9の次はA(2010年式を示す)。2016年式ならば”G”、2024年式ならば"R"と記載されます。
※アルファベットI,O,Q,U,Zはスキップされます。
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:-
2000年以前:1981年式
2000年以前:1982年式
2000年以前:1983年式
2000年以前:1984年式
2000年以前:1985年式
2000年以前:1986年式
2000年以前:1987年式
2000年以前:1988年式
2000年以前:1989年式
2000年以前:1990年式
2000年以前:1991年式
2000年以前:1992年式
2000年以前:1993年式
2000年以前:1994年式
2000年以前:1995年式
2000年以前:1996年式
2000年以前:1997年式
2000年以前:1998年式
2000年以前:1999年式
2000年以前:2000年式
正しい”年式”で間違えないようにパーツを選びましょう。
10桁目 | 年式 |
---|---|
R | 2024 |
P | 2023 |
N | 2022 |
M | 2021 |
L | 2020 |
K | 2019 |
J | 2018 |
H | 2017 |
G | 2016 |
F | 2015 |
E | 2014 |
D | 2013 |
C | 2012 |
B | 2011 |
A | 2010 |
9 | 2009 |
8 | 2008 |
7 | 2007 |
6 | 2006 |
5 | 2005 |
4 | 2004 |
3 | 2003 |
2 | 2002 |
1 | 2001 |
Y | 2000 |
X | 1999 |
W | 1998 |
V | 1997 |
T | 1996 |
S | 1995 |
R | 1994 |
P | 1993 |
N | 1992 |
M | 1991 |
L | 1990 |
K | 1989 |
J | 1988 |
H | 1987 |
G | 1986 |
F | 1985 |
E | 1984 |
D | 1983 |
C | 1982 |
B | 1981 |
エラーコード一覧
DTC | 状態 |
---|---|
Bコード | |
B0563 | バッテリー電圧が高い状態 |
B1004 | フューエルセンダーの低電圧 |
B1005 | フューエルセンダーの断線または高電圧 |
B1006 | アクセサリー回路の過電圧 |
B1007 | イグニッション回路の過電圧 |
B1008 | トリップオドメーターリセットスイッチの閉固着 |
B1121 | 左ターン出力不良 |
B1122 | 右ターン出力不良 |
B1123 | 左ターンシグナルアースへの短絡 |
B1124 | 右ターンシグナルアースへの短絡 |
B1125 | 左ターンシグナル電圧源への短絡 |
B1126 | 右ターンシグナル電圧源への短絡 |
B1131 | アラーム出力が小さ過ぎる |
B1132 | アラーム出力が大き過ぎる |
B1134 | スターターリレー出力が高過ぎる |
B1135 | アクセラメーター不良 |
B1136 | アクセラメーター転倒自己テスト不良 |
B1141 | イグニッションスイッチの断線/低電圧 |
B1142 | セキュリティ内部不良 |
B1143 | セキュリティアンテナアースへの短絡 |
B1144 | セキュリティアンテナのバッテリー短絡 |
B1145 | セキュリティアンテナ断線 |
B1151 | BASのアースへの短絡 |
B1152 | BASのバッテリーへの短絡 |
B1153 | BASの高電圧 |
B1154 | クラッチスイッチのアースへの短絡 |
B1155 | ニュートラルスイッチのアースへの短絡 |
B2006 | ラジオスイッチの固着または断線 |
B2007 | ハンドルバースイッチの短絡/高電圧 |
B2008 | ハンドルバースイッチの短絡/低電圧 |
B2009 | ハンドルバースイッチの固着または断線 |
B2010 | パッセンジャースイッチの短絡/高電圧 |
B2011 | パッセンジャースイッチの短絡/低電圧 |
B2012 | パッセンジャースイッチの固着または断線 |
B2016 | フロントスピーカーの短絡 |
B2017 | フロントスピーカーの断線 |
B2018 | フロントスピーカーのアースへの短絡 |
B2019 | フロントスピーカーのバッテリーへの短絡 |
B2020 | リアスピーカーの短絡 |
B2021 | リアスピーカーの断線 |
B2022 | リアスピーカーのアースへの短絡 |
B2023 | リアスピーカーのバッテリーへの短絡 |
Cコード | |
C0562 | システムの低電圧 |
C0563 | システムの高電圧 |
C1014 | ECU内部の半導体リレーの不具合 |
C1017 | ポンプモーター電源回路断線による不具合 |
C1018 | ポンプモーターアースの高抵抗による不具合 |
C1021 | フロントWSSが常に0km/h |
C1023 | リアWSSが常に0km/h |
C1025 | フロントWSS信号が断続的 |
C1027 | リアWSS信号が断続的 |
C1032 | フロントWSS回路の断線または短絡 |
C1034 | リアWSS回路の断線または短絡 |
C1042 | ポンプモーターの断線 |
C1043 | ポンプモーター停止 |
C1055 | ECU内部の不具合 |
C1056 | ECU内部の不具合-半導体リレーが短絡してオン |
C1057 | ECU内部の不具合-半導体リレーがアースに短絡 |
C1061 | ECU内部の不具合-フロントアプライソレノイド |
C1062 | ECU内部の不具合-フロントリリースソレノイド |
C1065 | ECU内部の不具合-リアアプライソレノイド |
C1066 | ECU内部の不具合-リアリリースソレノイド |
C1094 | フロントブレーキスイッチがオンのままである |
C1095 | フロントブレーキスイッチの断線 |
C1118 | ECU内部の不具合-フロントアプライソレノイドの相関関係 |
C1121 | ECU内部の不具合-リアアプライソレノイドの相関関係 |
C1151 | フロントホイールABSリリース時間が長過ぎる |
C1153 | リアホイールABSリリース時間が長過ぎる |
C1158 | キャリブレーションプログラムが必要である |
C1206 | フロントWSSの周波数が範囲外 |
C1208 | リアWSSの周波数が範囲外 |
C1212 | 減速中にフロントブレーキまたはリアブレーキが作動しない |
C1214 | リアブレーキスイッチがオンのままである |
C1216 | リアブレーキスイッチの断線 |
Pコード | |
P0031 | O2ヒーターの低電圧/断線 |
P0032 | O2ヒーターの短絡/高電圧 |
P0106 | MAPセンサー範囲エラー |
P0107 | MAPセンサーの断線/低電圧 |
P0108 | MAPセンサーの高電圧 |
P0112 | IATセンサーの低電圧 |
P0113 | IATセンサーの断線/高電圧 |
P0117 | ETセンサーの低電圧 |
P0118 | ETセンサーの断線/高電圧 |
P0120 | TPS1範囲エラー |
P0122 | TPSの断線/低電圧 |
P0123 | TPSの高電圧 |
P0131 | フロントO2センサーの低電圧(リーン) |
P0132 | フロントO2センサーの高電圧(リッチ) |
P0134 | フロントO2センサーの断線/応答なし |
P0151 | リアO2センサーの低電圧(リーン) |
P0152 | リアO2センサーの高電圧(リッチ) |
P0154 | リアO2センサーの断線/応答なし |
P0220 | TPS2範囲エラー |
P0222 | TPS2の低電圧/断線 |
P0223 | TPS2の高電圧 |
P0261 | フロントインジェクターの断線/低電圧 |
P0262 | フロントインジェクターの高電圧 |
P0263 | リアインジェクターの断線/低電圧 |
P0264 | リアインジェクターの高電圧 |
P0373 | CKPセンサーの断続的な症状 |
P0374 | CKPセンサーのタイミング外れ |
P0444 | パージコントロール断線/低電圧 |
P0445 | パージコントロールの高電圧 |
P0501 | VSSの低電圧 |
P0502 | VSSの高電圧 |
P0505 | アイドルスピードコントロールができない |
P0562 | バッテリー電圧が低い |
P0563 | バッテリー電圧が高い |
P0572 | ブレーキスイッチの低電圧 |
P0577 | クルーズコントロール入力の高電圧 |
P0602 | ECMメモリーエラー |
P0603 | ECMEEPROMエラー |
P0604 | ECMRAMファール |
P0605 | ECMフッラシュメモリーエラー |
P0607 | コンバーターエラー |
P0641 | 5V基準電圧1が範囲外 |
P0651 | 5V基準電圧2が範囲外 |
P0661 | インテークソレノイドの低電圧/断線 |
P0662 | インテークソレノイドの高電圧/短絡 |
P1001 | システムリレーコイルの断線/低電圧 |
P1002 | システムリレーコイルの高電圧/短絡 |
P1003 | システムリレーコンタクトの断線 |
P1004 | システムリレーコンタクトの固着 |
P1009 | パスワードが間違っている |
P1010 | パスワードがない |
P1270 | ツイストグリップポジションセンサーA/D検証エラー |
P1351 | ツイストグリップポジションセンサーA/D検証エラー |
P1352 | フロントイグニッションコイルの高電圧/短絡 |
P1353 | フロントシリンダーの燃焼なしを検出 |
P1354 | リアイグニッションコイルの断線/低電圧 |
P1355 | リアイグニッションコイルの高電圧/短絡 |
P1356 | リアシリンダーの燃焼なしを検出 |
P1357 | フロントイグニッションコイルの2次断続性を検出 |
P1358 | リアイグニッションコイルの2次断続性を検出 |
P1475 | エキゾーストポジションアクチュエーター動作不良 |
P1477 | エキゾーストアクチュエーターの低電圧/断線 |
P1478 | エキゾーストアクチュエーターの高電圧/短絡 |
P1501 | JSSの低電圧 |
P1502 | JSSの高電圧 |
P1510 | TAC制限性能 |
P1511 | スロットルアクチュエーター速度制限モード |
P1512 | TAC強制アイドルモード |
P1514 | TACシステムエアフローの不具合 |
P1600 | TACモジュール-内部不良 |
P1655 | ACRソレノイドの低電圧 |
P1656 | ACRソレノイドの高電圧 |
P1656 | ACRソレノイドの高電圧 |
P2100 | TACモーター回路/断線 |
P2101 | TACモーター回路範囲エラー |
P2102 | TACモーター回路の低電圧 |
P2103 | TACモーター回路の高電圧 |
P2105 | TACシステム-強制エンジン停止 |
P2107 | TACモジュールプロセッサーの内部不良 |
P2119 | TACシステムスロットルリターンエラー |
P2122 | ツイストグリップポジションセンサー1の低電圧/断線 |
P2123 | ツイストグリップポジションセンサー1の高電圧 |
P2127 | ツイストグリップポジションセンサー2の低電圧/断線 |
P2128 | ツイストグリップポジションセンサー2の高電圧 |
P2135 | TPS相関エラー |
P2138 | ツイストグリップポジションセンサー相関エラー |
P2176 | TACシステム-閉位置未検出 |
Uコード | |
U1016 | ECMシリアルデータなし |
U1040 | ABSシリアルデータなし |
U1064 | TSM、TSSMまたはHFSMシリアルデータなし |
U1097 | スピードメーターシリアルデータなし |
U1255 | モジュールに応答なし |
U1300 | シリアルデータの低電圧 |
U1301 | シリアルデータの断線/高電圧 |
U1302 | インフォテインメントバスオフエラー |
U1306 | インフォテインメントバスに ハンズフリーフォンモジュールとの通信がない |
U1307 | インフォテインメントバスにCBとの通信がない |
U1308 | インフォテインメントバスにiPodとの通信がない |
U1310 | |
U1312 | |
U1313 | インフォテインメントバスにXMとの通信がない |
U1317 | インフォテインメントバスに高出力アンプとの通信がない |
DTC | 状態 |
---|---|
Bコード | |
B1101 | LHCMターンシグナルバルブ切れ |
B1103 | LHCM内部不具合 |
B1151 | RHCMターンシグナルバルブ切れ |
B1153 | RHCM内部不具合 |
B1200 | 計器内部の不具合 |
B1210 | フューエルレベルセンダーロー側短絡/断線 |
B1211 | フューエルレベルセンダーハイ側短絡/断線 |
B1212 | フューエルシグナルLOW |
B1213 | フューエルシグナルHIGH |
B1300 | ラジオ高電圧 |
B1301 | ラジオ低電圧 |
B1302 | フェースプレートのホームボタン固着 |
B1303 | フェースプレートのお気に入りボタン固着 |
B1304 | フェースプレートのナビゲーションボタン固着 |
B1305 | フェースプレートの電源/ミュートボタン固着 |
B1306 | リアハンドコントロールの短絡/高電圧 |
B1307 | リアハンドコントロールの短絡/低電圧 |
B1308 | リア音量アップボタンの固着 |
B1309 | リア音量ダウンボタンの固着 |
B1310 | リアモードボタンの固着 |
B1311 | リアPTTボタンの固着 |
B1312 | リアチューンアップボタンの固着 |
B1313 | リアチューンアップダウンの固着 |
B1314 | LHCMVRPTTボタンの固着 |
B1315 | LHCM上ボタンの固着 |
B1316 | LHCM左ボタンの固着 |
B1317 | LHCM中央ボタンの固着 |
B1318 | LHCM右ボタンの固着 |
B1319 | LHCM下ボタンの固着 |
B1320 | RHCM情報ボタンの固着 |
B1321 | RHCM上ボタンの固着 |
B1322 | RHCM左ボタンの固着 |
B1323 | RHCM中央ボタンの固着 |
B1324 | RHCM右ボタンの固着 |
B1325 | RHCM下ボタンの固着 |
B1326 | RHCMCBスケルチ(上)ボタンの固着 |
B1327 | RHCMCBPTTボタンの固着 |
B1328 | RHCMCBスケルチ(下)ボタンの固着 |
B1329 | フェースプレートのプリセットボタン1の固着 |
B1330 | フェースプレートのプリセットボタン2の固着 |
B1331 | フェースプレートのプリセットボタン3の固着 |
B1332 | フェースプレートのプリセットボタン4の固着 |
B1333 | フェースプレートのプリセットボタン5の固着 |
B1334 | フェースプレートのプリセットボタン6の固着 |
B1335 | フェースプレートのプリセットボタン7の固着 |
B1336 | フェースプレートのプリセットボタン8の固着 |
B1337 | 左フロントスピーカー相互短絡 |
B1338 | 左フロントスピーカー断線 |
B1339 | 左フロントスピーカー低短絡 |
B1340 | 左フロントスピーカー高短絡 |
B1341 | 左リアスピーカー相互短絡 |
B1342 | 左リアスピーカー断線 |
B1343 | 左リアスピーカー低短絡 |
B1344 | 左リアスピーカー高短絡 |
B1345 | 右フロントスピーカー相互短絡 |
B1346 | 右フロントスピーカー断線 |
B1347 | 右フロントスピーカー低短絡 |
B1348 | 右フロントスピーカー高短絡 |
B1349 | 右リアスピーカー相互短絡 |
B1350 | 右リアスピーカー断線 |
B1351 | 右リアスピーカー低短絡 |
B1352 | 右リアスピーカー高短絡 |
B1353 | スピーカー出力DCオフセット |
B1354 | GPSアンテナの断線 |
B1355 | GPSアンテナの低短絡 |
B1356 | SDARSアンテナの断線 |
B1357 | SDARSアンテナの短絡 |
B1358 | 左フロントヘッドセットの高圧短絡 |
B1359 | 右フロントヘッドセットの高圧短絡 |
B1360 | 左フロントヘッドセットの低圧短絡 |
B1361 | 右フロントヘッドセットの低圧短絡 |
B1362 | 左リアヘッドセットの高圧短絡 |
B1363 | 右リアヘッドセットの高圧短絡 |
B1364 | 左リアヘッドセットの低圧短絡 |
B1365 | 右リアヘッドセットの低圧短絡 |
B1366 | 内部熱遮断エラー |
B1401 | アンプの低電圧 |
B1402 | アンプの高電圧 |
B1403 | スピーカー出力DCオフセット |
B1404 | 内部熱遮断エラー |
B1405 | EQ相関エラー |
B1406 | EQが無効または欠落 |
B1410 | チャンネル1スピーカー断線 |
B1411 | チャンネル1スピーカー低短絡 |
B1412 | チャンネル1スピーカー高短絡 |
B1413 | チャンネル1スピーカー相互短絡 |
B1420 | チャンネル2スピーカー断線 |
B1421 | チャンネル2スピーカー低短絡 |
B1422 | チャンネル2スピーカー高短絡 |
B1423 | チャンネル2スピーカー相互短絡 |
B1430 | チャンネル3スピーカー断線 |
B1431 | チャンネル3スピーカー低短絡 |
B1432 | チャンネル3スピーカー高短絡 |
B1433 | チャンネル3スピーカー相互短絡 |
B1440 | チャンネル4スピーカー断線 |
B1441 | チャンネル4スピーカー低短絡 |
B1442 | チャンネル4スピーカー高短絡 |
B1443 | チャンネル4スピーカー相互短絡 |
B2102 | システム電源出力高短絡 |
B2103 | システム電源出力低短絡 |
B2104 | システム電源過負荷出力 |
B2106 | L4出力の断線 |
B2107 | L4出力のHIGH側短絡 |
B2108 | L4出力のLOW側短絡 |
B2109 | L4出力過負荷 |
B2112 | ACC出力の短絡高電圧 |
B2113 | ホーン出力の短絡低電圧 |
B2114 | ACC出力過負荷 |
B2116 | フューエルポンプ出力断線 |
B2117 | フューエルポンプ出力高短絡 |
B2118 | フューエルポンプ出力低短絡 |
B2119 | フューエルポンプ過負荷出力 |
B2121 | スターター出力の断線 |
B2122 | スターター出力のHIGH側短絡 |
B2123 | スターター出力のLOW側短絡 |
B2124 | スターター出力過負荷 |
B2127 | E4出力の短絡高電圧 |
B2128 | E4出力の短絡低電圧 |
B2129 | E4出力の過負荷 |
B2131 | ハイビーム出力の断線 |
B2132 | ハイビーム出力のHIGH側短絡 |
B2133 | ハイビーム出力のLOW側短絡 |
B2134 | ハイビーム出力の過負荷出力 |
B2136 | ロービーム出力の断線 |
B2137 | ロービーム出力のHIGH側短絡 |
B2138 | ロービーム出力のLOW側短絡 |
B2139 | ロービーム出力の過負荷出力 |
B2141 | 左フロントターンシグナル出力の断線 |
B2143 | 左フロントターンシグナル出力のLOW側短絡 |
B2144 | 左フロントターンシグナルの過負荷出力 |
B2146 | 右フロントターンシグナル出力の断線 |
B2148 | 右フロントターンシグナル出力のロー側短絡 |
B2149 | 右フロントターンシグナルの過負荷出力 |
B2151 | 左リアターンシグナル出力の断線 |
B2153 | 左リアターンシグナル出力のロー側短絡 |
B2154 | 左リアターンシグナルの過負荷出力 |
B2156 | 右リアターンシグナル出力の断線 |
B2158 | 右リアターンシグナル出力のロー側短絡 |
B2159 | 右リアターンシグナルの過負荷出力 |
B2161 | ストップランプ出力の断線 |
B2163 | ブレーキランプ出力のロー側短絡 |
B2164 | ストップランプの過負荷出力 |
B2168 | ランニングランプ出力のロー側短絡 |
B2169 | ランニングランプの過負荷出力 |
B2172 | H2出力の短絡高電圧 |
B2173 | H2出力の短絡低電圧 |
B2176 | セキュリティアンテナ出力の断線 |
B2177 | セキュリティアンテナ出力のハイ側短絡 |
B2178 | セキュリティアンテナ出力のロー側短絡 |
B2183 | G2出力のロー側短絡 |
B2188 | G3出力の短絡低電圧 |
B2193 | H4出力の短絡低電圧 |
B2198 | H3出力の短絡低電圧 |
B2201 | VSSによるイグニッションスイッチオフ状態検知 |
B2203 | イグニッションスイッチ入力のロー側短絡 |
B2206 | ラン/ストップスイッチ入力断線/ハイ側短絡 |
B2208 | ラン/ストップスイッチ入力のロー側短絡 |
B2210 | ラン/ストップスイッチ入力の両方とも断線の状態 |
B2212 | ラン/ストップスイッチ入力の両方とも閉回路の状態 |
B2218 | ニュートラルスイッチのロー側短絡 |
B2223 | リアブレーキスイッチの短絡低電圧(ランプ点灯) |
B2226 | BAS入力の断線 |
B2228 | BAS入力のロー側短絡 |
B2231 | VSSでフォークロック施錠 |
B2232 | フォークロックハイ側短絡 |
B2233 | フォークロックロー側短絡 |
B2234 | オプション不作動状態のフォークロックを検出 |
B2235 | フォークロックの設定が無効 |
B2250 | クラッチスイッチの固着 |
B2251 | ホーンスイッチの固着 |
B2253 | FTPスイッチの固着 |
B2254 | 左ターンシグナルの固着 |
B2255 | トリップスイッチの固着 |
B2256 | LHCM警察サイレン電源スイッチの固着 |
B2257 | LHCM警察サイレン音電源スイッチの固着 |
B2258 | LHCM警察サイレン音スイッチの固着 |
B2260 | スタータースイッチの固着 |
B2261 | 右ターンシグナルスイッチの固着 |
B2262 | フロントブレーキスイッチの固着 |
B2263 | ハザードスイッチの固着 |
B2264 | RHCM警察ライト電源スイッチの固着 |
B2265 | RHCM警察ライトフロントスイッチの固着 |
B2266 | RHCM警察ライトリアスイッチの固着 |
B2270 | BCM内部不具合 |
B2271 | BCMの低電圧 |
B2272 | BCM/計器の高電圧 |
B2274 | 一定のバッテリーライン不具合 |
Cコード | |
C0562 | ABSの低電圧 |
C0563 | ABSの高電圧 |
C1014 | ABSECUリレーの不具合 |
C1021 | ABSフロントWSS常時ゼロ |
C1023 | ABSリアWSS常時ゼロ |
C1025 | ABSフロントホイールスピードが断続的 |
C1027 | ABSリアホイールスピードが断続的 |
C1029 | ABSホイール回転数の差が過大 |
C1032 | ABSフロントホイールスピード回路の断線または短絡 |
C1034 | ABSリアホイールスピード回路の断線または短絡 |
C1040 | ABSポンプ/モーターの不具合 |
C1055 | ABSECU内部の不具合 |
C1061 | ABSフロントアプライソレノイドサーキットの断線または高電圧 |
C1062 | ABSフロントリリースソレノイドサーキットの断線または高電圧 |
C1065 | ABSリアアプライソレノイドサーキットの断線または高電圧 |
C1066 | ABSリアリリースソレノイドサーキットの断線または高電圧 |
C1071 | リアプライムバルブエラー |
C1072 | リアアイソレーションバルブエラー |
C1073 | フロントアイソレーションバルブエラー |
C1074 | フロントプライムバルブエラー |
C1075 | フロント連結インレットバルブエラー |
C1076 | フロント連結アウトレットバルブエラー |
C1077 | フロント回路圧センサーエラー |
C1078 | リア回路圧センサーエラー |
C1081 | フロントマスター圧センサーエラー |
C1082 | フロントマスター圧センサーオフセットエラー |
C1083 | フロントホイール圧センサーエラー |
C1084 | フロントホイール圧センサーオフセットエラー |
C1085 | リアマスター圧センサーエラー |
C1086 | リアマスター圧センサーオフセットエラー |
C1087 | リアホイール圧センサーエラー |
C1088 | リアホイール圧センサーオフセットエラー |
C1089 | 圧力センサー外部供給エラー |
C1159 | ABSの記憶されているVINが無効 |
C1178 | ABSのECMからVINが受信されない |
C1184 | ABSのECMからのVINが無効 |
C1195 | ウェイクアップエラー |
Pコード | |
P0031 | フロントHO2センサー低電圧/断線 |
P0032 | フロントHO2センサーのハイ側短絡 |
P0051 | リアHO2センサー低電圧/断線 |
P0052 | リアHO2センサー短絡/高電圧 |
P0072 | AATセンサーの低電圧 |
P0073 | AATセンサーの高電圧/断線 |
P0107 | MAPセンサーの故障、低電圧/断線 |
P0108 | MAPセンサーの故障、高電圧/ポート断線 |
P0112 | IATセンサーのロー側短絡 |
P0113 | IATセンサーの高電圧/断線 |
P0117 | ETセンサーのロー側短絡 |
P0118 | ETセンサーの高電圧/断線 |
P0120 | TPS1範囲エラー |
P0122 | TPS1低電圧 |
P0123 | TPS1高電圧/断線 |
P0131 | O2センサー低電圧/エンジンがリーン状態(フロント) |
P0132 | エンジンがリッチ状態(フロント) |
P0134 | O2センサー高電圧/断線(フロント) |
P0151 | O2センサー低電圧/エンジンがリーン状態(リア) |
P0152 | エンジンがリッチ状態(リア) |
P0154 | O2センサー高電圧/断線(リア) |
P0220 | TPS2範囲エラー |
P0222 | TPS2低電圧/断線 |
P0223 | TPS2高電圧 |
P0261 | フューエルインジェクター低電圧/断線(フロント) |
P0262 | フューエルインジェクター高電圧/短絡(フロント) |
P0264 | フューエルインジェクター低電圧/断線リア) |
P0265 | フューエルインジェクター高電圧/短絡(リア) |
P0325 | ノックセンサーフロント回路断線 |
P0327 | ノックセンサーフロント回路低電圧 |
P0328 | ノックセンサーフロント回路高電圧 |
P0330 | ノックセンサーリア回路断線 |
P0332 | ノックセンサーリア回路低電圧 |
P0333 | ノックセンサーリア回路高電圧 |
P0371 | CKPセンサーパルス異常 |
P0374 | CKPセンサーパルス無し |
P0444 | パージソレノイド低電圧/断線 |
P0445 | パージソレノイド高電圧/短絡 |
P0502 | VSS故障/低電圧 |
P0503 | VSS故障/高電圧 |
P0505 | アイドルスピード制御不安定 |
P0506 | アイドルスピードコントロール回転数低すぎる |
P0507 | アイドルスピードコントロール回転数高すぎる |
P0522 | エンジンオイルプレッシャーセンサー低電圧側短絡 |
P0523 | エンジンオイルプレッシャーセンサー高電圧側短絡/断線 |
P0562 | ECMの低電圧 |
P0572 | ブレーキスイッチの低電圧 |
P0577 | クルーズコントロール入力エラー |
P0603 | ECMEEPROMメモリーエラー |
P0605 | ECMフラッシュメモリーエラー |
P0641 | 5V基準電圧が範囲外 |
P0651 | 5V基準電圧2が範囲外 |
P0651 | 5V基準電圧2が範囲外 |
P0661 | インテークソレノイドの低電圧/断線 |
P0662 | インテークソレノイドの高電圧/短絡 |
P0693 | シャーシファンコントロール回路の低電圧側短絡 |
P0694 | シャーシファンコントロール回路の高電圧側短絡 |
P1009 | 誤ったパスワードによって 車両盗難防止フューエルシステムが無効化 |
P1017 | ETはオーバーヒートを指し示す |
P1019 | ECT差異(高温) |
P1270 | TGS2A/D検証エラー |
P1353 | フロント燃焼検出せず |
P1356 | リア燃焼検出せず |
P1475 | エキゾーストアクチュエーター動作不良 |
P1478 | エキゾーストアクチュエーター短絡/高電圧 |
P1501 | JSSの低電圧 |
P1502 | JSSの高電圧/断線 |
P1505 | 電力制限違反 |
P1510 | ETC制限性能モード |
P1511 | ETC電力管理モード |
P1512 | ETC強制アイドルモード |
P1514 | ETCエアフローエラー |
P1600 | ETCウォッチドッグエラー |
P1655 | ACRソレノイド低電圧/断線 |
P1656 | ACRソレノイドのハイ側短絡 |
P1691 | 左クーリングファン低電圧/断線 |
P1692 | 左クーリングファンハイ側短絡 |
P1693 | 右クーリングファン低電圧/断線 |
P1694 | 右クーリングファンハイ側短絡 |
P2100 | ETCドライバー回路断線 |
P2101 | ETC作動エラー |
P2102 | ETCドライバーの短絡低電圧 |
P2103 | ETCドライバーの短絡高電圧 |
P2105 | ETC強制エンジン停止モード |
P2107 | ETCドライバー内部エラー |
P2119 | ETCアクチュエーター応答エラー |
P2122 | TGS1低電圧/断線 |
P2123 | TGS1高電圧 |
P2127 | TGS2低電圧/断線 |
P2128 | TGS2高電圧 |
P2135 | TPS相関エラー |
P2138 | TGS相関エラー |
P2176 | ETCゼロ位置学習エラー |
P2184 | ETCセンサーの低電圧 |
P2185 | ETCセンサーの高電圧 |
P2300 | イグニッションコイルドライバー低電圧/断線(フロント) |
P2301 | イグニッションコイルドライバー短絡/高電圧(フロント) |
P2303 | イグニッションコイルドライバー低電圧/断線(リア) |
P2304 | イグニッションコイルドライバー短絡/高電圧(リア) |
P2602 | クーラントポンプ「A」コントロール回路の低電圧 |
P2603 | クーラントポンプ「A」コントロール回路の高電圧 |
Uコード | |
U0001 | CANバスの不具合 |
U0002 | CAN通信バス性能の不具合 |
U0003 | ネットワークマネジメントモニタリング |
U0011 | CANバス低電圧、CANバス高電圧への短絡 |
U0100 | ECMとの通信断絶 |
U0121 | ABSとの通信断絶 |
U0140 | BCMとの通信断絶 |
U0141 | LHCMとの通信断絶 |
U0142 | RHCMとの通信断絶 |
U0156 | スピードメーターとの通信断絶 |
U0157 | タコメーターとの通信断絶 |
U0158 | フューエルゲージとの通信断絶 |
U0159 | 電圧計との通信断絶 |
U0160 | フューエルゲージと電圧計との通信断絶 |
U0184 | ラジオとの通信断絶 |
U0185 | AMP1との通信断絶 |
U0186 | AMP2との通信断絶 |
U0300 | 内臓コントロールモジュールソフトウエアに互換性が無い |
U1302 | ACCバス性能の不具合 |
U1401 | CBとの通信断絶 |