ウインドシールドも構造変更が必要ない「規制緩和指定部品」なので、車検は通常そのまま通る。
要件は「ハンドル、フレームなどに取り付ける事ができ、かつ容易に取り外すことができる構造であること」だが、 デタッチャブルでもボルト固定でも問題はない。
ただし、外側に突起部分(スパイクとかボルトの飛び出しなど)が無い事。
ウインドシールドも構造変更が必要ない「規制緩和指定部品」なので、車検は通常そのまま通る。
要件は「ハンドル、フレームなどに取り付ける事ができ、かつ容易に取り外すことができる構造であること」だが、 デタッチャブルでもボルト固定でも問題はない。
ただし、外側に突起部分(スパイクとかボルトの飛び出しなど)が無い事。