発売以来、人気の高いモデルとなるローライダーは1970年代後半から現在まで、ハーレーダビッドソンの支柱の一角を担っています。
ダイナシリーズでは販売終了となったが、ソフテイルシリーズでカムバックを果たしたローライダーは変わらぬ存在感を放っている。
バイザースタイルのヘッドライトに2連のメーターを見ると、いつの時代のローライダーもやはり格好が良い。
車重は300kgと、ツインカムの頃から大分軽量化が成されているので、このローライダーはよりヒラヒラと転がす事が出来る。
CNC加工が施されたキャストホイールは美しく、クロームパーツは華やかに輝き、専用シートに見える横ステッチはかつてのローライダーへの意匠を垣間見ることが出来る。
2019年のローライダーはそのまま乗るもよし、カスタムベースにするもよし、優れたバランスを備えているので乗り手を選ばない。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ
2019 FXLRのスペック
排気量 cc | 1,745/Milwaukee-Eight® 107 | ホイールベース mm | 1,630 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79 | 総重量 kg | 300 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 145Nm / 3,000rpm | ボア×ストローク mm | 100 × 111.1 |
オイル容量 ℓ | 4.7 | 圧縮比 | 10.0:1 |
全長 mm | 2,355 | 最低地上高 mm | 130 |
全高 mm | – | シート高 mm | 690 |
全幅 mm | – | タイヤサイズ(前) | 110/90B19 62H BW |
主要装備 | ABS、4インチデジタルスピードメーター | タイヤサイズ(後) | 180/70B16 77H BW |