2018 FXLR ローライダー

他のダイナシリーズと同様に、ローライダーはソフテイルラインに組み込まれる事となった。

一部のファンの間では、このビッグニュースに対してあまり良い印象を持たない方々もいたのは事実です。

しかし、ここで提起したいのは「新型ソフテイルの中に確かなダイナの息吹を感じる」という事です。

ソフテイルとなった事で、ダイナの時の魅力を失ってしまうのではないかと心配している人は、まずは試乗をオススメする。

新型ローライダーはフロントホイールは19インチとなっており、最低地上高は130mmとなる。

これによりコーナリングクリアランスが余裕があり、ステアリングも軽く、パワフルなエンジンも相俟って操舵性は実に楽しい。

走行時はバイザースタイルのヘッドライトは誇らしげにアスファルトを睨み付ける。

スペック的な変更点は他車種の情報にも掲載があるので是非ご覧いただきたい。

ダイナの頃のデュアルショックは無い、一度跨れば、このハーレーダビッドソンは紛れも無くローライダーだとすぐに理解するはずだ。

カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ

2018 FXLRのスペック

排気量 cc1,745/Milwaukee-Eight® 107        ホイールベース mm1,630
減速比6段
9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79
総重量 kg300
タンク容量 ℓ18.9フロントフォーク径 mm
最大トルク (Nm)/(rpm)145Nm / 3,000rpmボア×ストローク mm100 × 111.1
オイル容量 ℓ4.7圧縮比10.0:1
全長 mm2,355最低地上高 mm130
全高 mmシート高
mm
690
全幅 mmタイヤサイズ(前)110/90B19 62H BW
主要装備ABS、4インチデジタルスピードメータータイヤサイズ(後)180/70B16 77H BW