他のダイナシリーズと同様に、ローライダーはソフテイルラインに組み込まれる事となった。
一部のファンの間では、このビッグニュースに対してあまり良い印象を持たない方々もいたのは事実です。
しかし、ここで提起したいのは「新型ソフテイルの中に確かなダイナの息吹を感じる」という事です。
ソフテイルとなった事で、ダイナの時の魅力を失ってしまうのではないかと心配している人は、まずは試乗をオススメする。
新型ローライダーはフロントホイールは19インチとなっており、最低地上高は130mmとなる。
これによりコーナリングクリアランスが余裕があり、ステアリングも軽く、パワフルなエンジンも相俟って操舵性は実に楽しい。
走行時はバイザースタイルのヘッドライトは誇らしげにアスファルトを睨み付ける。
スペック的な変更点は他車種の情報にも掲載があるので是非ご覧いただきたい。
ダイナの頃のデュアルショックは無い、一度跨れば、このハーレーダビッドソンは紛れも無くローライダーだとすぐに理解するはずだ。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ
2018 FXLRのスペック
排気量 cc | 1,745/Milwaukee-Eight® 107 | ホイールベース mm | 1,630 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79 | 総重量 kg | 300 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 145Nm / 3,000rpm | ボア×ストローク mm | 100 × 111.1 |
オイル容量 ℓ | 4.7 | 圧縮比 | 10.0:1 |
全長 mm | 2,355 | 最低地上高 mm | 130 |
全高 mm | – | シート高 mm | 690 |
全幅 mm | – | タイヤサイズ(前) | 110/90B19 62H BW |
主要装備 | ABS、4インチデジタルスピードメーター | タイヤサイズ(後) | 180/70B16 77H BW |