ダイナに似合うクラブスタイルに欠かせない2in1マフラー
クラブスタイルって何? そんな疑問を持っている人も多いのではないだろうか。 クラブスタイルとは数年前の日本では、フリスコスタイルと呼ばれていたスタイル。大都市を速く走るフリスコスタイルが進化を遂げ、ハイウェイや町中を徒党 […]
クラブスタイルって何? そんな疑問を持っている人も多いのではないだろうか。 クラブスタイルとは数年前の日本では、フリスコスタイルと呼ばれていたスタイル。大都市を速く走るフリスコスタイルが進化を遂げ、ハイウェイや町中を徒党 […]
ダイナのスリップオンマフラーは落ちる!? 1995~2017 ダイナ(サイレンサー前後取り付けタイプ)のスリップマフラーは、実は前後のサイレンサーが左図の赤丸部分のブラケットで繋がっているだけで、車両側とは一切繋がってい […]
2017モデルでユーロマフラーが装着され、音量は若干大きくなった。 しかし、大きくなったとはいえ、多くのライダーが望む音量までは達していない。 そこで、マフラー交換となるのだが、構造上は2016までと何ら変更はないがサイ […]
ダイナも車種によりマフラーの取り回しや取付け位置が異なる為に適合が分かれる。 最近の車種だと、FXDF/FXDWG用、FLD専用、FXD/FXDLなどのダイナ用のものに分かれる。 下の写真のように取り付け方が全く異なって […]
マフラーにはサイレンサー部分のみ交換するスリップオンマフラーとエキパイから全部交換するフルエキ(フルエキゾースト)の2種類がある。 スリップオンだとエキパイは交換しないので、最初はスリップオンがお勧め。 スリップオンの場 […]
マフラー(サイレンサー部分)をスクリーミンイーグルなどのスリップオンマフラーに交換する際の注意事項など。 車種や車両の個体差によって、所要時間や必要な工具は変わってくるが、共通のポイントをまとめた。 <インチ工具を使用す […]
サイレンサーとエキゾーストパイプの連結部分を固定しているのがマフラークランプ(純正型番:65296-95A)。 フルエキタイプのマフラーに交換の場合は不要となるが、サイレンサーのみを交換するスリップオンタイプのマフラーに […]
2017年式のハーレーではスポーツスター、ダイナ、ソフテイルで2016年式までとはエキパイの造りが異なり、ガスケット(型番:65900017)を使用するようになった。それまではエキパイは直接マフラーの内側に入っていたのが […]
ハーレーのマフラーを交換する人は多いが、最初はスリップオンから入るケースが多い。しばらく走っていると、もっとイイ音の同じ車両に出会う事がある。しかし、それがフルエキで今まで交換した事が無いのでちょっと不安・・・そんなアナ […]
対応車種:スポーツスター
クロームワークスの消音バッフルの特徴 クロームワークスの3インチマフラーは低音の出る良いマフラー。 しかし、音量は大きめで近所に気を使ってしまう事がある。 クロームワークスからは音量低減の消音バッフル(1861-0806 […]
エキゾーストパイプから全て交換するタイプのマフラーは、フルエキゾーストマフラーと呼ばれる。 スリップオンよりも交換時の作業工程は増えるが、ルックスが大きく変わるので雰囲気はガラリと変わる。 ラインハート(RINEHART […]