ハーレー/バレットウインカーのバルブをLEDバルブに交換する方法(パーツ取り付け)
スポーツスターやダイナ、近年ではミルウォーキーソフテイルなどに使用されているブレットタイプのウインカーは、バルブのみLEDに変更する事が可能だ。 ※テール一体式のウインカーは、最初からLED化されており、レンズが外れない […]
スポーツスターやダイナ、近年ではミルウォーキーソフテイルなどに使用されているブレットタイプのウインカーは、バルブのみLEDに変更する事が可能だ。 ※テール一体式のウインカーは、最初からLED化されており、レンズが外れない […]
ウィンカーはどこでしょうか。 パっと見ではウィンカーなど付いていないと思うかもしれないが、よく見てほしい。 標準でウィンカーの付いている吊り下げ部分に小さくウィンカーが付いている。 実はこの極小サイズでウィンカーとして成 […]
ウインカーは日本とUSAで仕様が違っている。 USA仕様のウインカーをそのまま付けようとするとトラブルので要注意。 フロント・ウインカー、USAと日本仕様の違い フロントのウインカーは一見同じように見えるが、USA仕様と […]
①USA仕様と日本仕様の違い アメリカでは、ウインカーの色がアンバー色でも赤色でもOKで、リヤ用は赤のウインカーが多い。 日本ではストップランプと同じ色の赤は認められていない。 USA仕様パーツは色の違いに気をつけなくて […]
ダイナの補助ランプ下に移設する場合 ターンシグナルリロケーションキット 補助ランプ用 ハンドルでもフォークでもなく、フレームに取り付ける場合:キジマ ウインカーステー フレームマウント ’06以降ダイナ […]
スポーツスター / ダイナのウインカーをもっと小さい物に変えたい、LEDに変えたい、等変更する場合の注意点 ウインカーを変更する場合、どこにどう取り付けるかという問題とどういうウインカーを選ぶか? という問題がある。 ハ […]
ノーマルのウインカーにトリムリングを取り付けるとイメージが大きく変わる。 交換は容易。 まずレンズを取り外す。 10円玉を1個用意する。 ターンシグナル下部にある溝に10円玉を深く差し込み、押し付けながら捻るとレンズが外 […]
ダイナのリアウインカー(ターンシグナル)はバルブ(電球)を使用した物と、LEDを使用してストップライトと兼用になっている物がある。 FXDL やFXDWG のリアウインカーは通常の電球を使用しており、ウインカーを他の物に […]
ウインカーを小型の物に交換する ノーマルのウインカーは見やすさを重視し、やや大きめの物が外側に張り出している為、好みがわかれる。 社外品でステーを短くするキットが用意されている。 ※車検対応は発光面の中心が150mm以上 […]
フェンダーストラット横のターンシグナルを、ライセンスプレートの根元へ移設するキットの取付方法を紹介する。 ライセンスプレートもフェンダーに沿って斜めになる。 左右両だしのハードサドルバッグを取り付ける場合は、バッグとの干 […]