4ポイント・ドッキングハードウエア取り付け(’09~ハーレー・ツーリングモデル)
’09以降ツーリングモデルにシーシーバーやラゲッジラックを取り付ける際に必要なドッキングハードウエアです。 まず、左右のサドルバッグを外し、フェンダーカバー中ほどのカバー固定スクリューを外します。 ハードウエアキットのプ […]
対応車種:ツーリング
’09以降ツーリングモデルにシーシーバーやラゲッジラックを取り付ける際に必要なドッキングハードウエアです。 まず、左右のサドルバッグを外し、フェンダーカバー中ほどのカバー固定スクリューを外します。 ハードウエアキットのプ […]
対応車種:ツーリング
ノーマルのバルブを使用したヘッドライトとLEDヘッドライトは固定しているヘッドライト・アダプタが異なっています (LEDヘッドライトは厚みがある為ノーマルでは干渉します)。 LEDヘッドライトに変更するには”リングアダプ […]
対応車種:ツーリング
ハーレー、FLH(T/TC/TCU/X)モデルでは、ライトまわりの配線や、メーター・オーディオなどの取り付けにあたり、アウターフェアリング(やっこカウル)を外す場合がある。交換手順は簡単なので、注意点を覚えておくと良い。 […]
対応車種:ツーリング
ダービーカバーはハーレーのエンジンを横から見た時に大きく印象づけられる部分。交換するととても目立つ。 多くの種類のダービーカバーがあるので、自分のスポーツスターに合うデザインのダービーカバーを見つけて欲しい。 注意:スタ […]
対応車種:スポーツスター
※車両の状況にもによりますが、マフラーが邪魔になって工具がうまく使えない場合はマフラーを外す必要があります。 トランスミッションカバーの左側のボルトを外し、ブラケットを装着します。 この段階では、下側のボルトのみを装着し […]
対応車種:ソフテイル
エンジンガードに付属のボルトにロックタイト(緩み止め防止剤)をあらかじめ塗布しておきます。 取り付けにあたり、ホーンを一旦外す必要があります。 ホーンは、後ろ側のナットを外すと取り外せます。 次にホーンがついていた場所の […]
対応車種:スポーツスター
スピードメーターのみのスポーツスターに純正タコメーターキットを取り付ける手順の概要を説明します。 メーター自体はボルトオンで装着できるが、コネクタがタンク下に隠れているため、まずタンクを取り外す必要がある。 タンクを取り […]
対応車種:スポーツスター
スパークプラグは言うまでもなく点火のかなめのパーツ。プラグの色を見れば適正な燃焼状況かが判ったりもする。 スパークプラグ交換前にプラグの周りを掃除する。 プラグワイヤーを外してからプラグレンチ、もしくは5/ […]
ハーレーのフェアリングの両サイドに付けるデフレクターの取り付けです。 フェアリングには取り付け用のネジ穴があらかじめ開いていますので、作業は難しくありません。 ネジ穴はインナーフェアリングの左右に4ヵ所ずつあり、めくらが […]
対応車種:ツーリング
リジッド(固定式)サイドプレートにアップライト、バックレストパッドを取り付ける方式。 サイドプレートにはラゲッジラックの取り付けも可能。 ※FXDL(ローライダー)の場合は、取り付け作業にあたりフェンダーとタイヤの隙間を […]
対応車種:ダイナ
ツーリングモデル用のヘッドライト・トリムリングは、ノーマルのリングの上に被せて装着します。 ※新しいトリムリングは、下部のネジをプラスドライバーでゆるめて外しておきます。 ※フロントフェンダーの上に傷付き防止のためにタオ […]
対応車種:ツーリング
エアクリーナーを取り去り、エアファンネルと呼ばれる吸入口だけ取り付けるカスタムがある。レース用でこれを装着している物も多い。この方式の欠点はごみやホコリが吸い込まれてしまう事・・ エアファンネルの形状で、小型のフィルター […]
※取付の際にドリルが必要です ハーレーのパッセンジャーのフットボードは通常折りたたんで裏側が見えてます。この部分は味気ないので、ハーレー純正カスタムパーツのスカル・カバーを付けるとカッコいいです^^ まず標準装備のラバー […]
対応車種:ツーリング
※パーツ番号:K-4522(ショートタイプ)、K-4528 (ロングタイプ) クランプとアームを固定しているボルトを外す。 クランプにエンジンガードを挟み、アームを戻して共締めする。 必要に応じて写真のボルトを緩めて角度 […]
対応車種:ツーリング