初代ヘリテイジクラシックは、スタイリングの面でもかなりの完成度を誇っている事はご存知だろうか。
ヘリテイジクラシックの時代を超えたスタイリングは現在もその名に恥じる事は無く、しっかりと引き継いでいる。
恐らく現在のヘリテイジクラシックとエボリューションエンジンが搭載された初代モデルを並べると、一見では両者の違いを見分けるのは難しいかと思う。
実際のところはTwin Cam 96Bを搭載する等、様々な箇所をより現代的に進化をさせた、現代的なツーリングクルーザーとなっている。
ヴィンテージ感あふれる外観と、最高の快適性を提供するクラシカルな機能を備えたモーターサイクル。
太いホワイトウォールタイヤやスポークホイール・スタッズレザーサドルバッグにロープロファイルなシート高、足を前に投げ出すようなフットコントロール周り、これらは存分にハーレーダビッドソンとしての魅力を発揮している。
所有される方の年齢次第では、ヘリテイジクラシックが生きたことのない時代の記憶に触れさせてくれるはず。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル(SOFTAIL)2017以前用パーツ
2012 FLSTCのスペック
排気量 cc | 1,584/Air-cooled, Twin Cam 96B | ホイールベース mm | 1,638 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 3.34 / 2.31 / 1.72 / 1.39 / 1.19 / 1.00 | 総重量 kg | 341 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 117Nm / 2,750rpm | ボア×ストローク mm | 95.3×111.1 |
オイル容量 ℓ | 3.3 | 圧縮比 | 9.2:1 |
全長 mm | 2,400 | 最低地上高 mm | 130 |
全高 mm | 1,408 | シート高 mm | 648 |
全幅 mm | 952 | タイヤサイズ(前) | MT90 B16 M/C 72H |
主要装備 | ABS、燃料計 | タイヤサイズ(後) | 150/80B16 M/C 71H |