ブレイクアウトは「直線を格好良く走る。」とは何かを教えてくれる。
オフセットされたトリプルクランプに35°のレーク角、そして1,700mmを超えるホイールベースに240mmのワイドタイヤ。
これらのパーツ構成群は、ブレイクアウトがロケットの様に真っ直ぐ進む事を明らかに示唆している。
ここまで思想が振り切っている車両は硬派であり、途轍もない美学を感じる。
240mmワイドかつ18インチのリアタイヤと21インチ・130mmワイドのフロントタイヤはフットプリントが大きく、High Out Twin Cam 103Bも相俟ってアスファルトを削り飛ばすかの如く車体を前に推し進める。
圧倒的な存在感を放つマシンで加速感を存分に酔い、ブレイクアウトに寄せられる注目を楽しむ。
モーターサイクルの楽しみ方の原点は今も昔も変わらない。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル(SOFTAIL)2017以前用パーツ
2017 FXSBのスペック
排気量 cc | 1,689/Air-cooled, High Out Twin Cam 103B | ホイールベース mm | 1,710 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 3.34 / 2.31 / 1.72 / 1.39 / 1.19 / 1.00 | 総重量 kg | 321 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 125Nm / 3,000rpm | ボア×ストローク mm | 98.4 × 111.1 |
オイル容量 ℓ | 3.3 | 圧縮比 | 9.6:1 |
全長 mm | 2,385 | 最低地上高 mm | 120 |
全高 mm | 1,040 | シート高 mm | 650 |
全幅 mm | 915 | タイヤサイズ(前) | 130/60 B21 M/C 63H |
主要装備 | ABS | タイヤサイズ(後) | 240/40 R18 M/C 79V |