「コンバーチブル」実に魅力的な単語だ。
聞くだけで、どの様な機構を備えているのかとワクワクしてしまう単語に、2019 FLSBは最高の回答を与えてくれる。
フェアリングやサドルバッグといった長距離移動に適した装備はデタッチャブルとなっており、これに加えてエンジンはMilwaukee-Eight® 107、前年より刷新されたソフテイルフレーム、倒立シングルカートリッジフォークといったスポーツ走行性能をに兼ね備えている。
スポーツグライドは、通好みの選択肢となっていたFXDXTやダイナ・スイッチバック等の血統を、さらにブラッシュアップした車両と言える。
気分によって工具も使わずに数秒で取り外す事が出来るフェアリングとバッグは専用設計となっていて、クルーズコントロールとABSも標準装備されている事により、FLSBの使用感をライトデューティ・ツーリングモデルとして深く認識させてくれる。
また、バッグとフェアリングを取り外したスポーツグライドは、クラシックでモダンなハードテイルスタイルのクルーザーとなっている。
フロアボードでは無く、フットペグ仕様や攻撃的な形状のキャストホイール・一段高さが上がっている専用エキゾーストで走行性能の高さをちらつかせている。
長距離移動とスポーツ走行性能、両者を両立させた良質なライトデューティ・ツーリング・クルーザーは、飽きの来ないモーターサイクルライフを約束してくれる。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ
2019 FLSBのスペック
排気量 cc | 1,745/Milwaukee-Eight® 107 | ホイールベース mm | 1,625 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79 | 総重量 kg | 317 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 145Nm / 3,000rpm | ボア×ストローク mm | 100 × 111.1 |
オイル容量 ℓ | 4.7 | 圧縮比 | 10.0:1 |
全長 mm | 2,325 | 最低地上高 mm | 120 |
全高 mm | – | シート高 mm | 680 |
全幅 mm | – | タイヤサイズ(前) | 130/70B18 63H BW |
主要装備 | ABS、クルーズコントロール、5インチデジタルスピードメーター | タイヤサイズ(後) | 180/70B16 77H BW |