2020年のローライダーSは搭載エンジンをミルウォーキーエイト114ciエンジン(1,868cc)へと刷新されている。
強大なトルクによりスロットルを回しての加減速は容易く操作する事が出来る。
これに加えて操舵性の高いハンドルとの合わせ持つローライダーSは、高速道路のスピードに乗る時やフルスピードの車列にもスルりと入り込める程のすぐれたハンドリング性能を持っている。
また、トルクフルなローライダーSは細く曲がりくねった道でも少ないシフトチェンジで楽に走ることが出来る。
目を見張る位置に取り付けられた2連のメーターは、ローライダーSの存在を象徴している魅力的なアイテムの一つだ。
このブラックアウトされたワルそうな雰囲気が漂うスピードクルーザーは、日本人デザイナー、ダイス・ナガオ氏によってデザインされている。
カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ
2020 FXLRSのスペック
排気量 cc | 1,868/Milwaukee-Eight® 114 | ホイールベース mm | 1,615 |
---|---|---|---|
減速比 | 6段 9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79 | 総重量 kg | 308 |
タンク容量 ℓ | 18.9 | フロントフォーク径 mm | – |
最大トルク (Nm)/(rpm) | 155Nm / 3,000rpm | ボア×ストローク mm | 102 × 114 |
オイル容量 ℓ | 4.7 | 圧縮比 | 10.5:1 |
全長 mm | 2,355 | 最低地上高 mm | 120 |
全高 mm | – | シート高 | 690 |
全幅 mm | – | タイヤサイズ(前) | 110/90B19 62H BW |
主要装備 | ABS、4インチアナログスピードメーター&タコメーター | タイヤサイズ(後) | 180/70B16 77H BW |