ハーレー/M8ソフテイルのフットブレーキを踏みやすくする
M8ソフテイルのブレーキペダルは、上の写真のように、標準だとフラットな位置に突き出している。 足の長いアメリカ人は特に気にしないのかもしれないが、日本人には正直、フットブレーキが踏みにくく、ライディングのストレスになって […]
M8ソフテイルのブレーキペダルは、上の写真のように、標準だとフラットな位置に突き出している。 足の長いアメリカ人は特に気にしないのかもしれないが、日本人には正直、フットブレーキが踏みにくく、ライディングのストレスになって […]
ハーレーダビッドソンのビッグツインのフットペグには2種類の形状がある。 2017年までのツインカムエンジンまで使用可能な、従来型のオス型フットペグの物と、2018年以降のミルウォーキーエイトに装着可能なフットペグである。 […]
前回のブログでは、ブレーキング時の足の角度を変えられるリアブレーキリンクをご紹介しました👇 足がつるのは年齢のせいではない? ローライダー S /ST, ストリートボブ等 ミッドコンのブレーキペダルの高さを変えたい方は必 […]
※※※インスタグラムから抜粋のオススメカスタムパーツの記事です※※※ 上の写真を見て気付かれましたか?👆写真を撮る角度を変えたのではありません! リアブレーキペダルの角度が変わったのです! ミルウォーキーエイト ソフテイ […]
タンデム乗車でも快適なロングライドが楽しめるソフテイルシリーズ。 パッセンジャーを交換することで、さらに快適に、さらにスタイリッシュに。 FLTRX、FLHX等のパッセンジャーペグをフットボードへ交換する場合はフットボー […]
ハーレー純正のシフターペグも機能的には問題ないが、カスタムのペグに交換するとデザイン的にも統一感が出たり、使いやすくなったりする。 シンプルなデザインが魅力的ではあるが、全体的なカスタムバランスを考慮すると交換しておきた […]
少々地味な存在のシフトレバーではあるが、ヒール部分が折りたためたり、シフトとヒールのスペースを広くしたりと、より快適になるものが存在する。 また、ブラックアウトされたものはシフト廻りを精悍に、ビレットアルミニウム製のもの […]
ハーレーカスタムには欠かせないフットペグ。 その中でも近年人気を集めているのがMXスタイルのフットペグだ。 MXスタイルのMXはMotocrossの省略語として呼ばれている。 すなわち、モトクロススタイルという事になる。 […]
ロングライド時など同じ乗車ポジションで走り続けると足に疲労を感じる。 そのような時にハイウェイペグがあれば、足を延ばすことや、ポジションの変更が可能になり、疲労を軽減できる。 商品によってはフットボードにハイウェイペグが […]