ハーレー/Two Brothers Racing(ツーブラザーズレーシング)COMP-Sマフラーのバッフル交換
Two Brothers Racing(ツーブラザーレーシング)の2in1マフラーは、クラブスタイルが定着した昨今では代表マフラーと言っても過言ではないだろう。 エンジンに沿うようなエキパイのカーブ、アクロバット走行でも […]
Two Brothers Racing(ツーブラザーレーシング)の2in1マフラーは、クラブスタイルが定着した昨今では代表マフラーと言っても過言ではないだろう。 エンジンに沿うようなエキパイのカーブ、アクロバット走行でも […]
◆Instagrumより抜粋の便利記事です!◆ ワールドモーターライフ HD-PARTSです😀 さて、今回はちょいちょいお問い合わせ頂くコブラのバッフル交換について😎 🔥COBRA スポーツスター用3インチ スリップオン […]
2021年ソフテイルスリップオンマフラーの仕様変更と注意点
2018モデルのスリップオンマフラーの適合は、2017までのソフテイルよりも分かりやすい。 上の写真を見ると分かりやすいが、2018モデルのソフテイルモデルも前年同様に大きく分けて3種類の形状のマフラーがある。 ※写真 […]
ソフテイルのマフラーの適合は判りにくい。 上の写真を見ると分かりやすいが、2017までのソフテイルモデル(ツインカムエンジン車)には大きく分けて3種類の形状のマフラーがある。 ※写真 左:ショットガンタイプ(FLSTF、 […]
ハーレーのマイナーチェンジはパーツの適合に大きく関わる ハーレーは時々、見た目では分からないが、パーツの適合に大きく関わるような重大なマイナーチェンジをさらっと行う。 さらに、ただでさえ分かりずらいマイナーチェンジを日本 […]
サイレンサーとエキゾーストパイプの連結部分を固定しているのがマフラークランプ(純正型番:65296-95A)。 フルエキタイプのマフラーに交換の場合は不要となるが、サイレンサーのみを交換するスリップオンタイプのマフラーに […]
マフラー(サイレンサー部分)をスクリーミンイーグルなどのスリップオンマフラーに交換する際の注意事項など。 車種や車両の個体差によって、所要時間や必要な工具は変わってきますが、共通のポイントをまとめた。 <インチ工具を使用 […]
マフラーのバッフル交換は手順はシンプルだが、いくつか注意する点がある。 以下はRUSHのマフラーのバッフル交換の手順。他のマフラーでもほぼ同様の手順である。 ポイント:良い工具を使用する。 マフラーのネジは固く締まってい […]
ソフテイルのスリップオン・マフラーは同じ年式でも、マフラーの適合は3種類に分かれる(2007以降の場合)。ぱっと見は同じように見えて構造や取付けのボルトの位置が違うので適合が異なると取付ができない。 マフラーの形状がほぼ […]
エキパイはそのままでマフラーだけ交換するスリップオンタイプのマフラーなら比較的交換も容易。元にも戻し易い。 例えば、以下のようなマフラーがある。 スクリーミンイーグル・ストリートパフォーマンスマフラー ジェットブラック […]
”フルエキ”とはフル・エキゾーストの事。エキパイから全部交換するタイプです。 このタイプの利点は、スリップオンタイプより性能が高いという事。 エキパイのレイアウトの制限もなくなるので、ソフテイルで左右2本出しのマフラーも […]
2017年式のハーレーではスポーツスター、ダイナ、ソフテイルで2016年式までとはエキパイの造りが異なり、ガスケット(型番:65900017)を使用するようになった。それまではエキパイは直接マフラーの内側に入っていたのが […]
ハーレーのマフラーを交換する人は多いが、最初はスリップオンから入るケースが多い。しばらく走っていると、もっとイイ音の同じ車両に出会う事がある。しかし、それがフルエキで今まで交換した事が無いのでちょっと不安・・・そんなアナ […]
対応車種:スポーツスター
クロームワークスの消音バッフルの特徴 クロームワークスの3インチマフラーは低音の出る良いマフラー。 しかし、音量は大きめで近所に気を使ってしまう事がある。 クロームワークスからは音量低減の消音バッフル(1861-0806 […]
インジェクションを使用するようになった初期の車両(2007まで)にはO2センサーが装備されていなかった。 その後、よりキレイな排気ガス、良い燃費を実現する為にO2センサーが装備され、コンピュータが自動補正するようになった […]