ジョニー 2018年1月4日 6:28 PM 2000年ファットボーイのリアサスペンションからのオイル漏れが確認できる為、交換を 検討しています 2008年のFX系のリアサスペンションは、取付け可能ですか? 又 車高の変化はありますか? 連絡下さい 宜しくお願いします
worldmotor 投稿者2018年1月16日 11:36 AM FL系のソフテイルにはFX系のサスペンションは取り付けできません。 FX系のサスには上下に取付けボルトが必要ですが、固定する場所がFL系のフレームには用意されていません。
タイロン 2019年7月2日 2:22 PM 2015 sportster 883R にUSB電源をリレーを使って取り付けを考えています。 ヒューズボックスのアクセサリー位置はどのように調べれば宜しいでしょうか?
worldmotor 投稿者2019年7月5日 6:31 PM ヒューズの位置は購入した時のオーナーズマニュアルに書いてなかったでしょうか?(う~ん。私もどこに置いたか判らん・・) もしサービスマニュアル(分厚いマニュアル)があればその中に書いてあります。 以下は2009年式Sportsterの物です。アクセサリー電源は5番です。 なければ、以下の写真のようなヒューズから配線を取り出す物を使ってテスターで電圧を計るか、もしくは電球を使って光で確認します。 どっちみちヒューズボックスから配線を取り出すのは困難なので、こういう物が必要になると思います。 もしくはシート下で オレンジ/白 の配線に針のような物を挿してテスターか電球でテストしてみて下さい。 ペンチで圧着で電圧を取り出せるものを使えばACCの電源を取り出せると思います。
れぴっしゅ 2019年9月23日 9:57 PM 2004年スポーツスターです。パフォーマンスのエアクリとスクリーミンイーグルのマフラーで スクミのプラグを交換したいと思うのですが 良かれと思って高圧縮仕様のプラグを購入。問題ないでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 ※ コードはスクミを購入しました。
worldmotor 投稿者2019年9月24日 12:30 PM 型番31600105のスクリーミンイーグル・スパークプラグ(高圧縮ピストン用)はどこか他で買われましたね?;-) 弊ショップでは装着しているお客様は日本では非常に少ないと考え、現状販売していません。 そちらの方が高性能なイメージがあるので、あえて購入されたのは理解できます。 しかし31600106の通常ピストン用と構造や素材は同じようで、本国では同一価格です(日本では価格アップしている所もあるようですが・・)。 確かに違いは気になりますね。調べてみました。 以下のサイトに説明があります。 https://www.hdforums.com/forum/engine-mechanical-topics/1162420-high-compression-spark-plug-cross-reference.html 要は対応温度レンジが異なるという事のようです。 高圧縮ピストンに変えると圧力が上がり温度も上昇します。 そのまま通常の点火プラグを使用すると早期着火によるノッキングの原因になったり、最悪の場合は電極が溶けてしまうデトネーションが発生する危険性があるようです。 そこで、より放熱性を上げ高温で正常に動作するように変更しているようです。 具体的にはプラグ内の絶縁子の長さなどが異なると思われます。 以下のYoutube(NGK提供)に高圧縮化による温度上昇と点火プラグのヒートレンジの関係、違いが説明されていますので参考まで。 この高圧縮ピストン用プラグを通常の車両で使用すると想定よりも低温になります。 なので着火性能が悪化する可能性があると思います。 もし、高圧縮用プラグが通常ピストンでも性能が良ければ、ハーレーもそちら1種類にすると思います。 わざわざ2種類にして販売個数を落としてでも分けたのは理由があるという事だと思います。
ジョニー
2000年ファットボーイのリアサスペンションからのオイル漏れが確認できる為、交換を 検討しています
2008年のFX系のリアサスペンションは、取付け可能ですか? 又 車高の変化はありますか?
連絡下さい 宜しくお願いします
worldmotor 投稿者
FL系のソフテイルにはFX系のサスペンションは取り付けできません。
FX系のサスには上下に取付けボルトが必要ですが、固定する場所がFL系のフレームには用意されていません。
タイロン
2015 sportster 883R にUSB電源をリレーを使って取り付けを考えています。
ヒューズボックスのアクセサリー位置はどのように調べれば宜しいでしょうか?
worldmotor 投稿者
ヒューズの位置は購入した時のオーナーズマニュアルに書いてなかったでしょうか?(う~ん。私もどこに置いたか判らん・・)
もしサービスマニュアル(分厚いマニュアル)があればその中に書いてあります。
以下は2009年式Sportsterの物です。アクセサリー電源は5番です。
なければ、以下の写真のようなヒューズから配線を取り出す物を使ってテスターで電圧を計るか、もしくは電球を使って光で確認します。
どっちみちヒューズボックスから配線を取り出すのは困難なので、こういう物が必要になると思います。
もしくはシート下で オレンジ/白 の配線に針のような物を挿してテスターか電球でテストしてみて下さい。
ペンチで圧着で電圧を取り出せるものを使えばACCの電源を取り出せると思います。
れぴっしゅ
2004年スポーツスターです。パフォーマンスのエアクリとスクリーミンイーグルのマフラーで
スクミのプラグを交換したいと思うのですが 良かれと思って高圧縮仕様のプラグを購入。問題ないでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
※ コードはスクミを購入しました。
worldmotor 投稿者
型番31600105のスクリーミンイーグル・スパークプラグ(高圧縮ピストン用)はどこか他で買われましたね?;-)
弊ショップでは装着しているお客様は日本では非常に少ないと考え、現状販売していません。
そちらの方が高性能なイメージがあるので、あえて購入されたのは理解できます。
しかし31600106の通常ピストン用と構造や素材は同じようで、本国では同一価格です(日本では価格アップしている所もあるようですが・・)。
確かに違いは気になりますね。調べてみました。
以下のサイトに説明があります。
https://www.hdforums.com/forum/engine-mechanical-topics/1162420-high-compression-spark-plug-cross-reference.html
要は対応温度レンジが異なるという事のようです。
高圧縮ピストンに変えると圧力が上がり温度も上昇します。
そのまま通常の点火プラグを使用すると早期着火によるノッキングの原因になったり、最悪の場合は電極が溶けてしまうデトネーションが発生する危険性があるようです。
そこで、より放熱性を上げ高温で正常に動作するように変更しているようです。
具体的にはプラグ内の絶縁子の長さなどが異なると思われます。
以下のYoutube(NGK提供)に高圧縮化による温度上昇と点火プラグのヒートレンジの関係、違いが説明されていますので参考まで。
この高圧縮ピストン用プラグを通常の車両で使用すると想定よりも低温になります。
なので着火性能が悪化する可能性があると思います。
もし、高圧縮用プラグが通常ピストンでも性能が良ければ、ハーレーもそちら1種類にすると思います。
わざわざ2種類にして販売個数を落としてでも分けたのは理由があるという事だと思います。