デュアルハロゲンヘッドライトのバルブ交換
デュアルハロゲンヘッドライトのバルブ交換 2014モデルより採用されているデュアルハロゲンヘッドライト。 LowとHiで別々のバルブを使用している独特の形状が特徴的だ。 ちなみに上の写真左側がUS仕様で右の写真が日本仕様 […]
デュアルハロゲンヘッドライトのバルブ交換 2014モデルより採用されているデュアルハロゲンヘッドライト。 LowとHiで別々のバルブを使用している独特の形状が特徴的だ。 ちなみに上の写真左側がUS仕様で右の写真が日本仕様 […]
よく、ツーリングモデルでLEDヘッドライトに交換する際に必要な物について問い合わせを受けるので、ここにまとめておくので参考にしてもらいたい。 1994~2013 ツーリングモデル(ロードグライド除く)の場合でシングル […]
ヘッドライトのバルブ(電球)が切れた場合は以下の手順で交換する。 1.トリムリングのネジを外してリングを外す (開きながら外していく) 2.ヘッドライトが外れるので落とさないよう、注意しながら前方に外す […]
ヘッドライトには、左側通行用と右側通行用がある。 アメリカは右側通行なので、ヘッドライトのレンズのカッティングパターンが日本とは違う。 アメリカ用に右側通行用レンズカットされたヘッドライトは日本では使えない。(車検に通ら […]
ハーレーの本拠地の北米ではDOTという規格がある。 それとは別にSAEという規格がありヘッドライトのレンズに両方が刻んである製品もある。 そして、最近出来た新しい規格にECE(International UN, Euro […]
ノーマルのバルブを使用したヘッドライトとLEDヘッドライトは固定しているヘッドライト・アダプタが異なっています (LEDヘッドライトは厚みがある為ノーマルでは干渉します)。 LEDヘッドライトに変更するには”リングアダプ […]
対応車種:ツーリング
ツーリングモデル用のヘッドライト・トリムリングは、ノーマルのリングの上に被せて装着します。 ※新しいトリムリングは、下部のネジをプラスドライバーでゆるめて外しておきます。 ※フロントフェンダーの上に傷付き防止のためにタオ […]
対応車種:ツーリング
LEDヘッドライトには通常レンズカットが無い。 車検はヘッドライトの向きと角度の調節で合わせる。 車検はほぼ通っているようだが、心配な場合は、車検場の近くにある予備検査場で 1000円くらいで測ったり調整したりしてくれる […]
ヘッドライトを交換する。 現在、LEDが人気でヘッドライトを交換する人も多い。 LEDヘッドライトの特徴は、 光が明るい、白色光になる 消費電力が通常バルブの半分以下 寿命が数万時間と長く、球切れの心配がほとんど無い L […]
ハーレー純正のLEDヘッドライトは明るく、デザインもカッコイイ。装着すると全体のイメージが大きく変わる。 しかし、このLEDヘッドライト、なぜか結露が激しいモノや、内部が白く汚れる個体が稀にある。 ここでは、その修理方法 […]