2021年以降トライクのマフラー問題が解決しました。
2021年以降のトライクモデルではエキゾーストパイプの径が太くなったため、2017年以降のツーリングモデル用マフラーは装着することが出来ず、対応しているマフラーのあまりの少なさに涙を飲んだ方も多いはず。今回はHDパーツの […]
2021年以降のトライクモデルではエキゾーストパイプの径が太くなったため、2017年以降のツーリングモデル用マフラーは装着することが出来ず、対応しているマフラーのあまりの少なさに涙を飲んだ方も多いはず。今回はHDパーツの […]
ハーレー、2021ツーリングのエキパイのスリップオンマフラー側の差込口の径は、2020年以前のものより細くなっている。 これはガスケット(41,42番)を使用するようになったのでその分細くなっているが、マフラーは同じなの […]
ハーレー、ツーリング2017年用マフラー ハーレーのツーリングモデルは1995年から2016年までエキパイの変更が有ったが、マフラーの取付方法は同じで適合は変わらずずっと同じだった。 しかし2017年モデルではエンジンが […]
ハーレーを買って一番変えたくなるパーツは人によって様々だが、ハーレーらしい音を求めてマフラーを交換する人は多い。 マフラー交換はサドルバッグを外すと作業がし易い。 マフラー(サイレンサー部分)をスクリーミンイーグルやバン […]
スリップオン・マフラーとは? ハーレーのノーマルマフラーはエキパイとマフラー(サイレンサー)部分がクランプという金具で固定されており、クランプを緩めるとマフラー(サイレンサー)だけ取り外せるようになっている。 スリップオ […]
スリップオンマフラーはエキパイはノーマルのままマフラー(サイレンサー)部分だけ交換するので、比較的簡単に交換できる。 マフラーの音はライディングしていてずっと聞くもので、見た時の印象も大きく変わるのでお気に入りのマフラー […]
以下は実際にハーレー、ツーリングモデルにカスタム・マフラーを装着した時の音です。 ツーリングモデルは、2009年からエキパイの中に排気ガス対策の為の触媒が挿入されており、この部分で音量がかなり下がります。 従って、200 […]
※マフラーに標準装備のバッフルに別売の消音バッフルを取り付ける作業。 マフラー:バンス&ハインズ Hi-Outputマフラー バッフル:バンス&ハインズ Quiet Baffle(型番:21905) 標準装備のバッフルを […]
対応車種:ツーリング
※マフラーに標準装備のバッフルに別売の消音バッフルを取り付ける作業。 マフラー:バンス&ハインズ Competitionシリーズ・マフラー バッフル:バンス&ハインズ Quiet Baffle(型番:7-60093) ノ […]
※マフラーに標準装備のバッフルから、別売の消音バッフルに交換する作業。 マフラー:バンス&ハインズ ターンダウン スリップオン・マフラー(型番:16761/1801-0394) バッフル:バンス&ハインズ Quiet B […]
対応車種:ツーリング
ツーリングモデルのエキパイの触媒 ハーレーのツーリングモデルは全車種2009年式からエキパイに触媒が入り、この部分で音量がかなり下がる。エキパイがそのままだとどんなに抜けのいいマフラーを取り付けても、爆音にはならない。 […]
サイレンサーとエキゾーストパイプの連結部分を固定しているのがマフラークランプ(純正型番:65296-95A)。 フルエキタイプのマフラーに交換の場合は不要となるが、サイレンサーのみを交換するスリップオンタイプのマフラーに […]
インジェクションを使用するようになった初期の車両(2007まで)にはO2センサーが装備されていなかった。 その後、よりキレイな排気ガス、良い燃費を実現する為にO2センサーが装備され、コンピュータが自動補正するようになった […]